最近よく花粉症で鼻がズルズルという方が多いですね!











私もそのうちの1人でした、











ただ花粉症の症状を緩和させようと思ってある事をすると全然マシになります!












今も2週間ほど実証して全然マシですし、たまにそれを辞めてしまうと悪化してズルズルいってます💦












何かと言うと小麦粉をやめると事です













小麦粉に含まれるグリアジンという成分が腸内環境を破壊し、アレルギーをもたらします












アレルギーにはいろんな種類がありますが、その中に花粉症があります











小麦をやめると免疫細胞や腸内環境の破壊がなくなり、免疫力が高まりアレルギー反応が出にくくなる










なのでこの時期はできるだけ小麦粉を取らないようにしています!











まぁ週に一回くらいは取ってるのですが、それでも効果は全然違います!












花粉症に悩まされる方はやってみるといいかなって思います!











この時期だけでも小麦粉をやめるか










ティッシュと鼻炎、花粉症の薬を買い続けるか











お財布にも健康にも優しいのは前者だと思いますけどね








IMG_4027