今年の人としての目標は恩を与えれる人間になるということ!










恩返しは当たり前!









自分は今まで周りの人に支えてきてもらった人間だから











最近はおかげさまでInstagramやFacebookなどのSNSでダイレクトメールをいただくことが増えてきました。











だいたいがトレーナーになりたい人か








トレーナーの駆け出しの方










まぁそうは言いながら自分もまだまだ駆け出しなんですが💦










私はトレーナーになりたいと思った時にとにかく動きまくった









その最初の第一歩目は  








会いたい人、学びたい人にアポを取る








ということでした!









なので気になった方とかいれば怪しいですけど








ダイレクトメールを送っていました!











知らない奴からいきなりダイレクトメール!?









ってなったと思いますし、薄気味悪がられたはずです。








でも私はとにかく知識と経験が欲しかったので







返信が返ってきた時はとにかく嬉しかったのを覚えています。









そしてその中でお会いしていただいた方や









今でもお世話になっている方々もおります。









本当に感謝ですし、恩返しをしなければといつも思っています。










それを考えた時









そうか








今度は自分が恩を与えれる人間になるには








できるだけダイレクトメールの質問や相談に答えよう









そう思えるようになりました!









なので質問や相談はほぼ返してます。









もちろん変な質問もありますが…💦









それでもその中の一人か二人は真剣に考えて行動して勇気を出して送ってきてくれたかもしれない!









5年前の私がそうだったから










だからできるだけ返信はする










忙しくなったら返信する頻度は下がるかもしれませんが









少しでも人の役に立てるのであれば頑張って







その方々の背中を押せる存在になれるよう最善を尽くしたい








IMG_3327